NPO法人郵趣振興協会、日本郵趣協会主催「第30回JPS東北郵趣大会2023in山形」に講演講師の派遣を決定

このたび、NPO法人郵趣振興協会理事会(持ち回り審議による)は、公益財団法人日本郵趣協会からの要請に基づき、来る2023年6月3-4日に、山形県山形市で開催される、「第30回JPS東北郵趣大会2023in山形」の講演の講師として、理事・斎 享(さい とおる)を派遣することを決定しましたので、ここにお知らせいたします。

このイベントは、全ての郵趣家を対象に開催されるもので、主に東北地域の郵趣家を対象に30-50名規模の動員があることから、従来並みの参加者が獲得できるのであれば一定の公益性を備えると認められたため、当法人として非営利事業の一部と位置づけて協力することとし、本件の役員派遣要請を受け入れることとしたものです。

主催者によれば、斎享理事の講演は、初日(月3日)の15時00分から60分間にわたり、実施される予定となっており、また講演者は「切手の断捨離と切手展」という講演を実施予定です。

同大会への参加方法等については、主催者から詳細が公表されるものと思われますので、参加を希望される方はご注意下さい。

※同大会に関するご質問・お問い合わせは直接、主催者あてにお願いいたします。