[随時更新] 第7回ヨーロッパ切手展の開催について

現時点の第7回ヨーロッパ切手展の会期と開催時間帯(10.11金 18:30PM)
10/12(土)中止
10/13(日)13:00-17:30(予定)
10/14(月)10:00-17:30(予定)・・会期の一日延長が決定しました


本日、東京スカイツリータウン・ソラマチが予定通り13時に営業開始し、郵政博物館も同時刻より開館しました。一昨日の金曜日に設営が完了している第7回ヨーロッパ切手展は、郵政博物館の開館時間中ごらんいただけます。明日まで展示しておりますので、貴重な作品を是非ご参観ください。[10.13 日 13:00PM]


掲題の展覧会を10/12-13(土日)の会期で、郵政博物館において開催予定でしたが、本日午後、郵政博物館が入居する、東京スカイツリータウンが、台風19号接近に伴い、商業施設の営業を12日は終日休止する発表を行いました。これに伴い博物館の12日(土)営業中止が自動的に決定し、同時に第7回ヨーロッパ切手展の同日の開催も中止となりました。

なお、東京スカイツリータウンでは、13日(日)の営業開始時刻も13時と発表しましたが、あくまで予定であり、台風の影響を考慮し、営業開始時刻が遅れる場合もあるとの事です。第7回ヨーロッパ切手展は、東京スカイツリータウン・ソラマチの開業と同時になりますので、現時点では、13日(日)13:00-17:30の予定です。(最終入場時刻はいずれの日も17時)

なお、ご出品者のご理解をいただき、展覧会の会期を一日延長し、翌日の14日(月・祝)も参観していただくことが可能になりましたので、ご参観を検討されている皆様は、参観日としてあわせてご利用ください。

なお、台風による想定外の影響により、以上でご案内差し上げた開催日時が再び変更になる可能性もございます。その場合は、当協会のホームページでも情報を随時更新して提供いたします。
ご来場にあたっては、ホームページの情報を確認の上、お越しください。[10.11 金 18:30PM]


今週末に郵政博物館にて、掲題の展覧会を開催予定で告知しておりますが、皆様ご承知の通り、台風19号接近に伴う風雨の強まりに伴い、確実な開催の有無が不明瞭になってまいりました。

この為、せっかくご来場いただいても、施設もしくは催事自体が中止になる場合もございます。本日午後以降、交通機関やスカイツリー関係から何らかの情報が発信される可能性もございますので、それを受けて、当協会のホームページでも情報を随時更新して提供いたします。
ご来場にあたっては、ホームページの情報を確認の上、お越しください。[10.11 金 8:30AM]

2 thoughts on “[随時更新] 第7回ヨーロッパ切手展の開催について

  1. echigoya.k

    1日の会期延長うれしいです。
    適切な危機管理、切手展成功のための機動的対応に敬意を表します。
    3連休でよかったですね。
    14日午後に伺う予定です。

    返信
    1. 吉田 敬吉田 敬 投稿作成者

      遠方からのご来場ありがとうございました。お風邪は大丈夫でしょうか?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です