「ステーショナリー展」(郵博 特別切手コレクション展、2019/10/5-6)展示作品の募集について

展示団体(出展者)より参加要項をご連絡頂きましたので掲載いたします。


ステーショナリー展の企画展示の募集を開始しました。

この度、郵政博物館と(特非)郵趣振興協会共催の2018年度「郵博 特別コレクション展」の1つとして10月5日~6日にかけて「ステーショナリー展」を開催いたします(展示パネル40フレーム規模)。

ステーショナリーは、フィラテリーにおける人気分野の一つですが、競争展における展示規則では、使用面よりも製造面に重きを置くことが求められるため、大半のテーマが低評価にとどまり、収集家による積極的な展示の妨げとなってまいりました。

この状況を打破するには、非競争の展覧会を定期的に開催し、ステーショナリー収集家の展示機会を確保することが重要であるとの考えから、この度ステーショナリー展を開催することにいたしました。この展覧会をご覧になった方の中からぜひ新しいステーショナリー収集家が登場することを期待しています。

本展覧会にコレクションの展示を希望される方は以下をご覧の上、ご連絡ください。

■開催概要
名  称:ステーショナリー展
展示団体:ステーショナリー展実行委員会
テーマ :ステーショナリーに関するコレクション
募集形態:フレーム単位で1~8フレーム
日  時:10月5日(土)~6日(日)の両日
※10月5日は午前に設営・午後1時に開場予定です
会  場:郵政博物館(東京スカイツリータウン ソラマチ9階)多目的スペース
出品料 :1フレームあたり2,000円
作品提出:10/5に現地で設営いただくか、10/2(水)に指定場所にご郵送いただきます
作品返却:10/6(日)17:30 会場引取か、着払返送。

出品申込:添付資料をご覧の上、記載の連絡先にお申し込みください。
 2019 ステーショナリー展 出品要項

募集締め切りは設けませんが、既にいくつかの作品の展示が決定しておりますので、ご関心のある方は早めのご連絡をお願いいたします。ご相談も歓迎いたします。