『国際郵趣連盟登録審査員による作品改善指導』への応募状況について

COVID-19が原因となり中止となった、全国切手展『スタンペックスジャパン2020』ですが、出品予定作品を対象に『国際郵趣連盟登録審査員による作品改善指導』を実施(無料)することを3月に発表し、4月15日まで募集していました。多くのご応募をいただき、予定通り締め切りましたので、応募状況を報告します。

対象者数:17名
応募者数:14名

本指導は、通常の切手展におけるクリティークに比べて、質量ともに充実したものとなります。また、国際展の審査規則を完全に適用して審査指導を行いますので、これまでに、日本で開催された全国切手展における審査結果やクリティークに比べて厳しい結果になる可能性もありますが、ご出品者本人にしか返答しないものですので、厳しい点も含めてありのままを冊子に製本してお届けします。

なお、指導書の送付は、通常の全国切手展のように数ヶ月かかることはありませんが、応募点数が当初予想より多く(主催者を除くと申し込まれなかった方は2名だけでした)内容も充実している為、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

*本サービスは、スタンペックスジャパン2020出品予定者限定で提供するサービスです。