ジャパンフィラテリストサミット2020 の開催まで十日を切りました。多くの方に、ご興味・ご関心を持っていただき、準備は順調に進んでおり、入場券の発送を残すばかりとなっておりました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みて、先週より当協会内で開催可否の検討を行なっておりました。その結果、感染症予防の観点から、狭いエリアに人が密集し、飲食を伴うジャパンフィラテリストサミット2020については、ご参加される方やその家族の健康の観点からも開催が望ましくないとの結論に達し、中止を決定しましたので、ご連絡を差し上げます。
すでにご案内の通り、今回のサミットには日本のトップフィラテリストが55名も集まる予定でした。毎年楽しみになさっていた方も多く、主催者としても断腸の思いですが、2021年に皆様と笑顔で再会できる様、皆様のご健勝を祈って、本年は中止いたします。
なお、ご参加にあたりお支払・お振込いいただいた参加費(お一人5、000円)がございます場合につきましては、全額ご返金申し上げます。該当する方には個別に返金方法についてご連絡申し上げます。
なお、全国切手展『スタンペックスジャパン2020』 は、予定通り(*1)作品展示と審査を実施いたします。
郵政博物館も、入居しているソラマチ施設の閉鎖という事態にならない限り開館が維持される予定ですが、今後の状況次第で、現時点で実施を予定している催事(ディーラーブース含む。)についても変更する可能性がございます。今後の変更については、スタンペックスジャパン2020 のホームページに掲載するとともに、適宜周知いたします。
*1 セミナーについては、狭いエリアに人が密集することから、資料配布に企画を変更して実施いたします。